2008年11月18日

病院行ってきました、ご報告

カワハギ動画をヒィヒィ作って、寝たのが8時前。

起きたの・・・・10時っ;::


まぁ、寝坊?


「ちょ、昨日の夜10時前から寝てたのに、なんで起こしてくれないのよ」

「起こしたよ、『朝だよー』って起こしたのに、
 『朝寝たんだから、朝なのは知ってる』って寝言言って、起きなかったじゃん」


「とにかく急げー」
「う、うん」


10分寝トボケて。その後10分ぐらいで支度して。

山をかっ飛んで(という表現が正しいと思う)、10時57分に病院の受付成功!


セーーーーーフっ!!!
(受付はたぶん11時まで)


自分の受付番号は17番。今診察してる人、8番。


当分回ってこないだろう、と。
病院を出て、朝マックと言うか昼マックへ。(ハラヘリだった)

 
 
<ダラダラ長いけど、つづく>
 
 
 
 
 
<つづき>
 
 
そんで、マックでのんびりペラペラやって病院へ戻ったら。


もう、中の待合室に入ってください表示が出てて。
30秒後に診察部屋に呼ばれて、まぁ待ち時間ゼロでした^^;


診察室に入ったら、知らないドクターがいた;
「担当の先生は手術が入っちゃったので、代わりに代診します」とのこと。


なので、1から説明。そして、「横になってください」と。
足を、あっちに曲げたりこっちに曲げたり。

「これ、痛いですか?」
「・・・いたいです」

「これ、痛いですか?」
「・・・いたいですいたいです」


本当は「いてぇぇぇぇぇ」と叫びたかったけど、まぁ我慢。


「特に痛みに直接かかわるような画像じゃないんですけどね」

と。


いま、ものすごく痛かったんですけど? という目で睨んでしまった。



うーん、と先生が唸って。隣の部屋に・・。


しばらくしたら、ゾロゾロっと!
ドクターが5人も入ってきてびっくり。


先生同士でMRI画像の「ここが〜」とかやったり。
いちばんえらい先生らしき人に、代診の先生がいろいろ言ってて。


いちばんえらい先生は、MRI画像を指しながら、一言。


「ここの場所がね、おそらく骨折か骨挫傷(こつざしょう)です」 って。



は? 骨折? 

知ってる病名でよかったっ、と素直に思った。



MRIだと、骨折か、骨挫傷なのか、分かりにくいそうだ。
レントゲンは、恥骨が写る角度で撮ってなかったので、
もう1度撮るように、とのこと。


骨折は、骨の外側のかたい部分が折れること、で。
骨挫傷は、骨の内側の柔らかい部分がつぶれたりしてることらしい。

骨折の親戚か?
どっちにしても、自然治癒を待つそうで。
手術とかは今すぐ〜ってのはないみたい。


ただ股関節は、まずいらしい。
骨の形が、両足とも、普通と違かったらしい。

えらい先生が「うーん、これは将来的には何かしないとだね」と。


しかし、今の足の痛みにはあまり関連していないだろう、と。
痛みの原因は、骨折か骨挫傷だろう、ということが判明。



今日レントゲンを撮り直したので、
次回の診察の時にはっきりしたことが分かると思います。



・・・・骨折。


そりゃ、痛いはずだよ。




病院から帰ってきて、ものすごく足が痛くなって、
起き上がれなくなったんだけど。


「この角度はどうですか〜」などなど、
たくさん足を痛い方向に無理やり曲げたせいっぽい。



骨折しててぐりぐり動かしたら痛いに決まってるじゃんかぁ、
と、けっこう半泣き状態です。

「痛いことをしないでください」って言われても。


あなたにグリグリ曲げられて更に痛くなったんだよー、とは。
病院では言えないしな、うん。



という訳で。
なんかわかりやすい病名?でよかったです。

船長は「骨折でよかったじゃん」と何度も何度も。
今すぐ手術しなくて済みそうだ、というのがうれしいみたい。



船に乗られる方。

船から勢いよく飛び降りると、私のように骨折?するかもなので、
気を付けて乗り降りしてくださいねー


・・・・・・。



実は昔、風呂で転んで肋骨ヒビとかもやったことあるんで。

「あんたって、本当にちょろいんだよね〜」


と、また親に言われそう;
とにかく、笑い話になってよかったです^^;

 
 
釣りは、もうちょっとお預けかな?

ホントは夜ヤリイカの偵察に一緒に行くつもりだったんだけど。
杖をついても歩くのが精いっぱいだったので、泣く泣く諦めました;



骨折なら、そのうち治る♪

そのうち、釣り復帰♪


気長に待ちます^^   という訳で。


なんだかいろいろお騒がせしました!
 
 

posted by ゆり at 00:53| Comment(4) | TrackBack(1) | 若オカミ修行? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
難しい病気でなくて良かったですね
まずは養生養生!!
痛い足を引きずって釣りに行ったとて、ろくな釣りなんてできっこないんだから。
Posted by てば at 2008年11月18日 17:46
先日はお世話になりました。
カワハギ&ヤリイカ&戸田塩、美味しかったです。

痛いはずだよ、骨折じゃあ…
あまり無理しないで早く治して、
「リハビリがてら夜ヤリ」いきましょう。
Posted by はやし at 2008年11月18日 21:33
骨折じゃ復活も遠くはないかな?
セノウミのヤリイカ今のうちイヒヒ・・・・・
Posted by TAF親父 at 2008年11月18日 22:12
骨折じゃぁ痛いよね;;

ゆっくり静養してくださいよ^^
完治したら夜ヤリイカ行きましょう
ねっ!はやしさん^−^


Posted by バツマル at 2008年11月19日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マック
Excerpt: 病院行ってきました、ご報告 ... 病院を出て、朝マックと言うか昼マックへ。(ハ...
Weblog: まきの独り言
Tracked: 2008-11-18 09:55