2009年05月10日

「朝の入れ食いタイムで束釣り達成」【動画UP】

ものすごくお久しぶりになりました。


最近、朝8時〜9時に寝て、15時ごろ起き、夕方便の出船前に宿に行き。
船に乗り込んで「全員の仕掛けのチェック」なんかをしています。
そんで、深夜便出船の段取り&夕方便のお出迎え(全員の釣果チェック)。
そして朝5時ごろ帰ってくる深夜便をお迎えするまで起きてて・・・


なんとなく一般の皆さんと時差生活を送っております、おかみですこんにちは〜


今日は普段よりも睡眠時間が足りないのだけれど。

船長の「釣果HP」にも書いたのですが、
昨日のムギイカ深夜便で撮影したビデオを編集して動画を作りました。
船長がせっかく撮ってきたビデオを目をこすりながら編集してたらもうお昼!
午前の真鯛便が帰って来た時間ですね・・・;;


とりあえず、つづきのページで。できたてほやほやな動画をどうぞ〜

 
 
<つづく>
 
 
 
 
<つづき>



画面は、前回同様に大きくしてみました。
しかし、画質も同様に低画質です^^;
音声はちょっと弱めですが、船のエンジンの音がうるさいので、
適度に手動で調整してください!




●ある日のムギイカ釣り 『朝の入れ食い』タイムで束釣り達成〜 9分27秒




 
 

動画を切ったり張ったりする気力がなかったので、
船長が撮影してきたものをそのまま使いました^^;




「朝の入れ食いタイム」は・・・・。
日によって、ある日とない日と。
また持続時間も5分〜30分、とか。やっぱりその日によって違います。


「朝の入れ食いタイム」を1度でも味わったことのある方は、
ああ、こんな感じだったな〜って思いだしてもらえるかなぁ。


まだ、味わったことがない方は・・・・
「乗船する日に、入れ食いタイムがどうかありますように!!」
と、強く強く願ってください!!
 


それにしても、束釣りは・・・やっぱりうらやましいなぁ。
まだ今年は5回乗船して、100杯ぐらいしか釣ってない^^;

いつ群れがいなくなるか・・・予想がまったくつかないので。
今度はいつ船に乗って行こうかなぁ・・・。



まぁ、アレです。
自分でも忘れちゃうぐらい割と元気なんだけれど、いちお難病患者なもんで;
体調が・・・GWちょっと(いやかなり)無理をしたせいで、悪化。
ちょっと動くと、肺がゼィゼィ・・・そして痛い><

しかも、5月の月はじめに行く予定だった病院の定期検査は・・・
病院へ行くことをすっかり忘れていたのもあって、サボってしまった!
そのぐらい、毎日毎日イカイカイカイカしてました・・・;;


来週の検査は予約が入ってるからサボるとまずいので。
ちゃんと病院へ行かないとなぁ・・・。

悪化=家で自宅療養してなさいコースになっちゃうかもなので、
動けるうちに、今のうちに船のまわりをチョロチョロしようと思います。


今日も、夕方便に乗船される方の仕掛けは、全員覗くよ〜
そして「サビてる針チェック」をするのだ!


・・・今から寝て16時に起きれるのかな;
ねすごしたらごめんなさい><
 
 


この記事へのコメント
こんにちは。いつも楽しくブログ拝見してます。
ふと疑問なのですが
遊漁船や漁師になる方は家業を継ぐ方が多いいのでしょうか?私もいつかは遊漁船の船長になりたいのが長年の夢です。
皆さんどんな経験を経て船長さんになっているんですか?

釣りに関係ない質問ですいません(^_^;)
Posted by 海人 at 2009年05月22日 05:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。