2007年02月20日

仕掛けは1メートル

わたしの「釣り年表」っぽいものを書き途中だけれど。

今日の昼休みはなんだかうれしいことがあったので、
そのおはなしを書こうかなぁ。


そもそも昼休み前の仕事中に、釣り部のK田さんにちょっと頼まれごとをされたのね。
「酸化チタン(W)のGHS基準値」について;
(MSDSに記載するのなんたらかんたらむにゃむにゃ)


そんで、自分の机のある建物に戻ってちゃちゃっと調べて資料を渡しに行った時に、

「そういえばウキはどうなった?」とかになって。
(バスロッドにウキつけて投げたいと以前言ってたことを覚えててくれたらしい)


「ぁ、投げ竿買っちゃったよ」
「そうなの?」
「あとで昼休みに見てよ、車の中にあるし」

とかになって、昼休み。


そして無駄にながい・・・




>つづき


「これ、持ってきた」と、K田さんが持ってたものが、コレ。
NEC_0411.JPG


「こんなふうにつけるんだよ」って絵まで描いてくれてた!
NEC_0414.JPG


非常に分かりやすかった!
なんか、電球をウキにひっつけて使うやつらしい。
電池入れて光るウキじゃなかった。
ありがたーく頂いた。ウキってものがこれで2個目になった^^



で、釣り部の面々が、これらを覗いて。
「なにこれ」とかになって。

おとーさんが「投げ竿は三島釣具で買ったんだよな?仕掛け全部作ってもらったんだよな?」とか言い出した。
おとーさん、この日記のネタは、会社で出したらやぁよ。
・・・ハズカシイじゃないの。

「とにかく竿を車からもってくるー」と、わたしは駐車場へ取りに行って。



「じゃーん」
このまえ買ったばっかりな、投げ竿セットをみなさんにお披露目。
(この竿を買ったときのお話しは、ここに書いてあるのでよかったらどーぞ。)



「なんだ買ったんだ」「長さは?」とか
「こんな道具あるんだ」とか興味津々に見てたのね。
みんな釣具がすきなんだなぁって、眺めていたら。


なんか、ウキ止め?の位置が悪かったらしい;
自分でぐりぐり動かしたりなんかしたせいかも?
いっぱい糸出して、エイっと投げたかったから、いっぱい出しすぎてたらしい・・・。

「仕掛けの長さはウキから1メートルにしろ」とか
「竿が短いから長く出すな」などなど、知らないことがいっぱい。


「リールがモワモワになってるな」「糸長いんだよ、きっちまえ」
「いあ、せっかく巻いてもらったからさ、もったいないし」


「・・・・切るぞ」「だれかライター」


ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!



なんか、いっせいにみなさんが釣り糸をリールから出して、
ウキ止めの調整やら、糸の長さやら・・・。
NEC_0410.JPG



3人がかりでナニカをイロイロやってた気がする
NEC_0408.JPG


でも、なにをやってたか、実はよくわからなかったり;

いちばんがんばってくれたのはS原さん。
うおぉぉぉ、よくわかんないけどありがとー><
・・・みんなやさしすぎだぁ。


なんか釣れそうな気がしてきたっ!



で。
あああ、まだテスト問題作り途中なのです実は;
4つの学校の1年、1年、2年、3年、と作り終わって、
もう1こ3年生の分を作らないと〜なので。
夜のお話しは、また後ほどになるか、明日になるかちょっとわかりませんごめんなさい;
トージンさんに若船長とお買い物に行ったのです、書きたい書きたい><


・・・でも今日は3時にはねます;



posted by ゆり at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。