2018年01月08日

船の下の海の動画とってみた(ヤリイカ便)


やっとこできました。


ヤリイカ便出船中の、船の下の 海の動画です。(文字にすると説明が難しい)
船の下にカメラを落として「何が映るかな」という 。





見てみてください・・・。



<補足は続きのページにて!>




<つづき>


そもそも。


↓以下、HPのコピペですが、あちらは保存期間7日なので消えちゃうのもあってここに。



-------    -------     -------    -------    -------    -------    -------    -------    


いま、ものすごーーーーく、やりたいことがあるのに。
できなくってウズウズしております。


最近、うちの船に乗られた方でご存知の方もいるかと思うのですが、


題して 「 船の下には、なにがいるかな 」



なんか、新しい年になったし(NEWパソコン買ったし!)
いままでやってなかったこと、なんかやってみようかなーと。
年始って、何かに挑戦するにはもってこいなタイミングではあるんですが。


お客さんと12月30日の夜11時頃電話していてピピっと触発されたのもあります。
(山ちゃんほんとにありがとうです。買っちゃいました一式!)


船の下にカメラを沈めて動画を撮ったら、いったい何か映るかな〜 と。



で。


お客さんの協力のもと、やってみたんですよテストで。(くりたさんありがとう!)
まだまだ改良の余地があり、気分は「カメラテスト・改良チーム」な感じです。


さて、船の下は・・・どんな様子だったでしょう、むふ。



動画のチェックや編集をやって(まだ全部みてないのです、何が映っているのか!)
早くYOUTUBEの福将丸のチャンネル(ヒッソリと存在)のとこに載せたいのだけれど、
とにかく時間がなーい!!



というわけで、この作業をやる時間が欲しいのです。


釣りや釣果に直接関係がない&ここには動画を載せられないので、
上のほうにある「マイページ」から飛べる、ブログに書いていこうと思うのですが。
こちらも時間がなーい! 
釣果最優先で書いているのもあって、今は自分のおまけページまで手が回らんです;

明日の昼間にブログの記事書けたらいいなと思うのですが、
思うだけで無理かもだけど(保育園休みでギャアギャアしてるし;)



来週中に作れたらいいなぁ。



-------    -------    -------    -------    -------    -------    

と、1月6日に書いたのですが・・・やっとこ出来上がりました、ふぅ。


動画編集なんか、4~5年ぶりだったのと。
以前はウインドウズ付属の「ムービーメーカー」というソフトでちょちょこやってただけだったんですが。
去年の2月ぐらいから配布終了とのことで、先月買ったPCには入ってなかったんですねーこれが。

どうせ機能を使いこなせないから最低限でよかったのに、すごく気に入っていたのになぜないのー、状態でした。

使い勝手がよさそうな?(まださっぱりわからないけど)動画編集ソフトを買い。
切ったり貼ったりどーやるのよ、と、本当に試行錯誤でした。

でもまぁ、なんも映ってない真っ暗な海を切除することができたので、まぁいいや。


音声をナレーション(わたしのの声)入れるかどうしようか悩んだのですが、
コレは入れずにいきました。


というわけで。

野生のヤリイカさん、是非見てみてくださいね〜 2秒ぐらい映ってますから!








posted by ゆり at 17:55| 静岡 ☀| Comment(0) | 釣り動画「ある日の〜」シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。