2007年12月12日

夜ヤリイカ速報

ヤリイカ夕方便が先程帰ってきました。
船長はそのまま深夜便に行ってしまったので、
釣果ページの更新は明日の朝になっちゃう〜のです。


なので、こちらにちょこっとね。



49杯〜72杯


釣れる→釣れない→釣れる→釣れない→釣れる、と1日置きだったけど。

昨日に引き続き、今日も釣れました、よかったよかった。


49.52.58.6?、そして72杯という数字でした(5人)


49杯の方は、良型のアオリも釣れてました、いいなぁ・・・。



とりあえず、72杯釣った方のクーラーを携帯で撮ってきました。

こんなかんじ。

NEC_1529.JPG


ちっこいマルイカから、40センチぐらいのヤリイカまで混ざってたけど。

イカでクーラー満タンって感じ?

 
 
<つづく>
 
 
 


 
 
 
<つづき>
 
 
 
で。


9時半頃から小雨が降ってきたので、
深夜便が出る前に、ビデオカメラを回収してきました。
(船長に、又撮ってきて〜と渡してあったやつ)


昨日の動画の元のビデオ映像は、4分ぐらいだったんだけど、
今日のは「長くダラダラいろいろ撮ってきた」と言ってたので。



使うところのタイムテーブルを書き出して吸出し→つなぎ合わせて編集→文字入れ→エンコード→アップロード、という作業にちょっと時間がかかりそうです。


ビデオからの吸出しは、1分200Mぐらいのデータになるんだけど、
編集後エンコードするときに、1分2Mぐらいに圧縮したりしてるので、
元の画質はけっこう良いんだけれど、どうしても圧縮するときに、ね;

それでも、無いよりはいいのかなぁ?って。


久しぶりに映像編集なんかやったりしてるので、てんてこまい><


がんばれわたしのPC・・・最新機種にはとてもかなわないけど、
3年前のPCにしては、PenD 3.00GHz、メモリ2G、
グラボは無駄にGeForce7200と、船長のPCよか動画編集に向いてそうです。
動画を圧縮するときに、メモリが少ないとものすんごく時間かかるのよね;
当時奮発して、2G積んでおいてよかったです・・・



という訳で。


早朝に船長とおとーさんが帰ってくるまでヒマヒマなので
(正確に言うと、1回寝てしまうと起きられないので)

朝までのんびり、ここに載せる動画の編集でもやってることにします。


今回は数個に分けて載せるつもりです。いったい何分撮ってきたんだろね・・・。

1個出来上がったら1個UP、みたいな形で行くと思うので、
夜中のうちに2〜3UPするのが目標、でいきたいとおもいます。



今、船に乗ってる船長とおとーさんが頑張ってるから、
わたしもできることがんばろう、うん。
 
 
 
posted by ゆり at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 若オカミ修行? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

( ヤリイカ )についての最新のブログのリンク集
Excerpt: ヤリイカに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
Weblog: クチコミコミュニケーション
Tracked: 2007-12-18 06:31